名古屋めし

ボワットブランシュ

こんにちは。宮下です。

今日美味しいパスタ屋さんをご紹介します。

お店中のインテリアはヨーロッパの雰囲気でとてもお洒落な店です。

替りランチパスタは前菜一品とパスタです。

グリーンサラダは、サラダ菜、赤キャベツ、オイルドレッシングを使ったものです。

グリーンサラダは味さっぱりで食べやすいです。

パスタはベコンとかアサリとかトマト系パスタもあります。

グリーンサラダは、サラダ菜、赤キャベツ、手作りオイルドレッシングを使ったものです。

そのサラダは味がシンプルで食べやすいで、特に体に良くて優しいです。

よく聞いているのはパスタをよく食べると、体が太ってしまって不健康するそうです。

しかし、私はテレビ番組を見たら、健康な食べる順番は下記です。

・一番:野菜(サラダなど)

・二番:タンパク質

・最後:炭水化物

そういうことが聞いたら、その店は以上の順番をたべさせて健康的にパスタを食べることができるようになっていいと思いました。

ベーコンオイルソーススパゲッティは、ベーコン、ブラックオリフ、しめじ、唐辛子を使ったパスタです。

塩加減はちょうどが良くて乳化もできました。

私はパスタにはまった時期があって、有名のパスタ料理人の料理本と動画を見たら、美味しいオイル系パスタを作る一つポイントは乳化になる状態にしなければなりません。

乳化というのは意味が分かりますか。

乳化とは、パスタを美味しく作るポイントとしてよく使われる用語ですが、これはオリーブオイルとパスタのゆで汁が混ざり合ってとろみのあるソースになることで、麺によく絡むためです。

credit: https://cookpad.com/cooking_basics/7853

 ボンゴレパスタです。

当日にボンゴレパスタかベコンパスタか選択する可能です。

私はボンゴレのを選びました。

新鮮なあさりで塩加減がよくて美味しいパスタでした。

ちょっと唐辛子を入れてくれたんですが、私は唐辛子が強くてあまり辛さが感じないが、さすが手腕が持っている料理人で作って美味しかったです。

私は初めてボンゴレという言葉が分かったのはバンコクにいる時に2年前です。最初はボンゴレなに?と思ったら、パスタを出したら、アサリ入りオイルパスタでした。その後ボンゴレという言葉が覚えられるようになりました。

お店の雰囲気はカジュアルなお洒落なので、入りやすくて一人でもゆっくり食べられます。

一つ面白いことはエアコンの下に扇風機が付いています。付けた目的は何だろうかなと思ったら、もしかしてエアコンがわからないように隠すことにするかもしれません。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23045248/dtlmap/

-名古屋めし