名古屋めし

B&B ベーグル(Japanese style bagel)

こんにちは、宮下です。

B&Bベーグルと出会ったのは10年前で東京でした。B&Bベーグルを食べて初めてベーグルというパンを知りました。

ベーグルというパンは特別なパンです。パン作り人が知っていると思いますが、他のパンと違ってベーグルを焼く前に、ベーグル生地をお湯に茹でることが必要になります。

この製造法により、外側はカリッと焼き上げられ、内側は柔らかくてもっちりと詰まった歯触りになる。

3年前にB&Bベーグルはタイのバンコクで店舗を展開したが、私の個人意見でマーケティングを上手くやらないので、非常に残念で美味しい物とお店の場所がとてもよくて閉店してしまいました。

タイにいる時にベーグルを食べたかったら、au bon painというアメリカのコーヒーチェーン店に食べに行ったが、やっぱりアメリカからコーヒーチェーン店だため、売っているベーグルもハード系ベーグルでした。柔らかくてしっとり日本風ベーグルを食べたい時にどこに買えば分からなかったです。

そのため、日本にいると、いつでも柔らかくてしっとり日本風ベーグルが食べられてとても幸せです。

10年前でマフィンが販売しなかったが、色んな味があってとても美味しでまた次回に食べてみます。

今回名古屋パルコの西館B1Fにあるベーグル屋さんに行ってきました。

ホットコーヒーとシナモンとレーズンベーグルにクリームチーズと胡桃を挟んだベーグルサンドイッチをたべました。

遅く朝ごはんでお腹もペコペコしたし食べる瞬間が久しぶり美味しくて感動しました。お腹がいっぱいになる時と空いている時が全然違う美味しさだと思います。

BAGEL&BAGEL名古屋パルコ店

所在施設:名古屋PARCO

所在地: 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1 名古屋パルコ西館B1F

営業終了: 21:00まで電話: 052-252-0377

-名古屋めし