名古屋めし

山ちゃんという手羽先店

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

宮下です。

今回栄駅の山ちゃんに食べに行って来ました。

タイに山ちゃん店も3店舗有りそうですが、まだ食べる機会がなかったです。

山ちゃんは山ほど手羽先唐揚げが有名なので、早速注文しました。甘辛くてスパイシーな手羽先は美味しかったです。

作り方を検索したら、下記の内容を発見しました。

なるほど、衣がなくて素揚げで普通の唐揚げと違う食感になりました。

゛名古屋の手羽先は衣をつけずに下味をつけて素揚げし、最後にタレ・こしょう・ゴマなどを振りかけて完成。シンプルな作り方ですが、手羽先を2度揚げするので、肉はふっくらしていて、皮はパリッとしています。”

普通の唐揚げもご注文してレモンと一緒に食べて鶏もも肉が柔らかくて美味しかったです。手羽先と比較して味がシンプルで食べやすいです。

美味しそうな味噌串カツは名古屋名物です。初めて食べて濃い味味噌ソースが美味しくてご飯がほしくなりました。

お皿も山ちゃんロゴが付いてとても可愛いです。

お箸カバーもお勧め食べ方も表示しています。

それを参考して食べてみました。

-名古屋めし